忍者ブログ
~絵師と戦士に捧げる日々の憂鬱なるバラッド~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもぉぉぉぉぉみちゅきでぇぇぇぇぇぇっす
30分ぐらいかけて日記書いたのにIEがフリーズして
やり直しになりました・・・ orz

まぁそれはさておき題名にもありますが

例大祭受かりましたァァァァァァ

やったぜぇぇぇぇぇぇい
でもって場所のほうですが

つ06a

だそうでーっす
当日は魔理沙メインのウサミミ漫画な
新刊を用意するために現在練習やら
ネームやらの下準備を進めておりますー

あといつもお世話になってる
TATAMI STUGIWOさんが例大祭でだす
東方アルバムで歌わせてもらえるって事で
こちらもがんばりたいと思います

絵も歌もがんばるぞーーい


で忘れていましたが4月20日の
サンクリ39の場所ですが

A1ホール H22b

だそうでーす
こちらは時間の関係でちゃんと製本した
新刊は出せないのですが
なんか東方な落書き集めたコピー誌とか
作りたいなぁーと思っております
あと冬コミで出した『東方魔理沙的魂』
家にある在庫を持っていきたいと思いますので
もし欲しいぜーって方がいたら遊びに来てくださいませませ
ただ10冊ちょっとしかないので
なくなってしまったらすいませーん
ついでだから昔の同人誌も
何冊かもっていこうかな計画です

●音楽●
今までマイクに録音するときに近くで
録音するとボッって感じの
空気を出す音みたいなのが入っちゃってたので
それを防ぐためにティッシュとかかぶせてたのですが
金魚すくいのあみみたいなのを
すすめられたのでそれを装着したところ
音がすげークリアーになってびっくりです

9ac0de16.jpg
















しかもなんかティッシュかぶせていたころは
なんかダメそうな鳥みたいな格好をしていたのですが
コレを装備したらなんかすげー強そうになりました
波動砲とかうちそうだなぁーと

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

というわけで

428f0743.jpg









ついやってしまいました
反省はしていない


さてさて音がすげークリアー&
最近曲のスピードの変え方を教わって
おもしれーーって事でついまたニコってしまいました

3月15日の日記のときに投稿した

東方ボーカルだけアレンジ
『きゅうり何本食べれるかな?』

を歌いなおしてリズム変えたり
絵を加筆したりして
編集しなおしてみたものです。
3段階になってて歌い方を
萌え風味→普通に→低め
と歌ったのをそれぞれリズム変えて
それにあわせた表情の
にとりんがみれるようにしてみました。
しょっぱなからカオスですが
先に進むほどさらにカオスですw

つーわけでよかったら暇つぶしにどんぞー
コメント大歓迎でっす




●拍手レス●
>多分サンクリに本が無いってのが嘘なんですよね!がんばってくださいね!www
うは・・・プレッシャー攻撃キタコレww
えーと、コピー誌とか出せるように
がんばろうと前向きに検討しているしだいでありますが
なかなか難しい問題ではあるという展開であるからに(中略)
というわけで応援ありがとうございましたw

>サンクリ・・・・・・コピー本・・・・・・買う・・・・・・
アリ・・・が・・・トウ・・・・オデ・・・すご・・・ク・・・ウレシイ・・・
ムシろ・・・・・・テラ・・・ウれシス・・・

>合同誌に参加するサークルが例大祭受かりましたので、
>当日挨拶にいきますぜ! ねむうさ
当選おめでとうございます、挨拶楽しみにしております。
てぐすね引いてお待ちしておりますね。合同誌とか面白そうなので
すこぶる出てみたいのですが自分のが無事終わるかどうかわからないという
ダメダメな状況なので・・・・orz 次回のイベントとかの時は
きっとどこぞやの合同誌にさんかできたらいいなぁ・・・と
どうしてもダメだったら男前魔理沙合同誌とかを自分で
立ち上げるしかとか思ってみたりと(ヤメレ


●今日の絵●
ウサミミ魔理沙です~
コレに色塗ったのを
サンクリ用のコピー誌の表紙に使おうかなーとか
考えてみたりですが予定は未定だったりです。


●今日の補足感謝●
CG定点観測様
東方なブログ様

補足ありがとうございまっす!!


PR



東方漫画を2つ更新ですよ奥さん

魔理沙&アリス

咲夜&レミリアの漫画ですYO

ひとつはすでにブログでやったけど
いかにも新作ですみたいな感じで
出してみるテスト!!


●今日の絵●
デス●ート風味 咲夜さん

咲夜&レミリアお嬢様の漫画の
咲夜編序章って感じでレミリア編序章はコレ


このシーンの顔が
今でも忘れられないほど大好きです。w
 
早く新作やらないかなぁ~


オリジナルWEB漫画ルシューとリエルシリーズ

『萌え漫画に出るぞ!!』 の巻き終了~~


6回目って事は初めから見てくださった方は
約一ヵ月半ですよ、お付き合いいただきありがとうございました
なんか自分も7ページしか描いてないけど
一仕事やり遂げた感じです(笑)

というわけで終了記念に今日は本編中の
一こまを塗ってみましたYO!!
やっぱ肌を塗るのは楽しいですね。

むしろ肌しか塗りたくないZE!!って勢いですが何か(爽

たとえるならもう登場人物
全部ふんどしでいいんじゃねぐらいの
勢いですともええ・・・

●今日の絵●
というわけで漫画の一こまを塗ってみたよ絵

にゃーーーんv


●PS●
それにしても投げ有りボクシングの反響すごいですなぁ~

つい初音さんでそのネタで曲らしきものを作ってしまいました(爆)
初音さんがネギ王国に帰るまでもてあそぶぞーー
というわけでよかったらどうぞ

反則ワッショイ
http://queen777.hp.infoseek.co.jp/m04.mp3



『ルシューとリエル』 6ページ目アップ!!

あと一ぺぇぇぇぇじぃぃぃぃぃ!!!

基本的になんか描いたらすぐ人に見せたいタイプなので
1ページずつアップとかって自分的にも結構じれったいのですが
まとめてアップすると1~2ヶ月に一回しか更新できなそうなので
小出しの方向で・・(笑

そして今週は『キャラ練習週刊』とか言ってましたが
キャラの練習は多少してたけど

うーん・・・


ちっとも変わってないや!!(爆


そもそも一週間かそこら練習したけど
上手くなるのならば

世の中達人だらけだぜ!!

ってどっかの宮本さんが言ってたはず!!

とりあえず
漫画も描きたい!!練習もしたい!!
ペンにも慣れなきゃ!!

そしてぼちぼち同人作画しないとできないっぽ(吐血

ああ・・・どこかに・・・

重力と空気と温度が快適な精神と時の部屋ないかな・・



                                    糸冬





週末更新してみましたーい

東方漫画 『妖夢がんばる』の巻きでっす!!

日記で描いた東方漫画の続きを
描いてまとめたものです

ルシューはまだ途中なので明日あたりの予定なり・・

そしてHPがコンテンツが増えてみづらくなってきたので
ちょっと配置とかをいじってみました
少しはみやすくなったかなぁ・・・

そして最近お世話になりまくりな

CG定点観測さん&東方なブログさんを追加です!!

ニュース系サイトってとても大変そうですががんばってくださいー
と偏狭の地でこっそり応援してみる

                                    以上




ルシュー 1ぺーじ

東方落書き 1枚なり~~

書き溜めていた更新の
ストックが完全になくなっちまったぜーって事で
微妙にピンチでごわす(汗

感想くれたり
楽しめたら投票やらしていただけると
うれしくてメロンソーダー味の涙がちょちょぎれます

つーか後2ページか
来週あたりでルシューのこのシリーズも終わらせたいなぁと
思ってみたりも・・・






相変わらずのルシューとリエル 1ページです
そろそろ書き溜めたストックが少なくなってきました
また描かなきゃ(汗

●WEB拍手レス●
>ぷく殿
わき巫女いうな!!(笑
いやわき巫女ですね、ええわき巫女です
なんか其の単語聞いてふとわき魔女とか、わき武士とか
わき犬とか描きたくなってきましたよ(謎
例のアレつきました。返信はしばしお待ちを~


してみやしたー漫画1ページ&落書きでっす!!
最近結構更新がんばってるじゃんとか思いきや
まだ週末更新って2回目だったりと・・・

先は長いぜ・・・

明日はどっちだ!!


●WEB拍手レス●
>なたね殿
いやー先日はありがとうございました。危うく戦う前に
負けるところでした(笑)そして某Sみましたよ、
おめでとうございます&お疲れ様でしたぁ
てなわけでさらに上を目指してお互いがんばっていきましょう!!


きまぐれにルシューとリエル
『萌え漫画に出るぞ!!』を1P更新してみましたとさ

でも週末もう一回更新しまっす!!


1コマ目にでてきた
某絵師様は本当は
好青年なんですYO!!
イメージ画は
あくまでイメージ画です・・・

ええ・・・

・・・・・

・・・

・・

そうだ日記なんて描いてる場合じゃない

・・・萌えマンガを描かなきゃ・・・

いますぐ萌えマンガを描かなきゃ・・・・・

オレの・・・右手と右足が・・・・・


ギャァァァァァァァァァァ




            ぶしたま物語     ”糸冬”  



してみました~
自分定義ですが週末とは
金、土、日の3日間のどれかって言うことで

んで更新内容ですが
久々のルシューとリエル新作マンガ一ページと
ルシューの絵一枚でっす!!
マンガは全7ページなのでちょくちょく進めていきますYO!!
なんか感想とか頂けるとやる気が2ミリほど出ますたぶん

●WEB拍手レス●
>見やすくてステキなデザインですね!豪傑とはまたwww週末更新楽しみにしてますv
ありがとうございます~ なるべく無駄を排除してみましたが
伝えたいものがちゃんと伝わるかなーって言う不安もあったりします
豪傑をみたときにこれしかNEEEEEと言うことで豪傑的週末更新してみました~

●今日の絵●
新作マンガの一こまです
鉛筆がきは手軽にかけていいですね

というかペンいれするとしょぼくなる自分はへぼ絵師決定の方向で(爆



やっとこさHPの引越し&リニュができました
新しいアドレスは

http://busitama.gouketu.com/

です~~ リンク&ブックマークの張り替えをおねがいします
ちなみに http:// ぶしたま.豪傑.com/
という分かりやすいアドレスなんですYO(笑
豪傑な管理人およびHPにできるようにするぜーい

一応チェックしたのですが
絵のリンクぎれやら変なところがあったら
ご報告いただけると助かります

というかバナーがシステムの関係で一つだけにぃぃぃ
直リンク限定のシステムって結構不便ですね(苦笑

まぁいいやとりあえず
TOPでも宣言しましたが目指せ

毎週週末必ず更新!!

と自分で自分の首を絞めてみるの巻き
だがやるぜぇぇぇぇぇ~~~!!!

追伸

● TOPにあるバナーにカーソル合わせるとコメントがでまーす

● 解像度1280X1024 でフォントサイズ最小 でしか確認してません(駄目すぎ)

● 戻るボタンはないので適当に戻ってください(爆)

● すっきりしたけど・・でっかいトップ絵みたいなのはつけたいなぁ~と思った今日この頃


次はリニューアルしたいと言う事で
ちまちまと作業を進めてます
今回のコンセプトは
『見やすく!!使いやすく!!』
今まで更新に無駄に手間がかかって
放置することが多かったのですが
フットワークを軽くして
こまめに更新していきたいものです。
そんでもって改めて本格的に
色々と活動をがんばるぞーーーい
とたまにはやる気をアピールしてみるの巻き

リニュはもう少しかかりまーす

この際だからHPの
引越しもしたいなとふと思ってみたり
いい加減広告なしのページにするか・・

にしてもプログって更新が簡単でいいですね
いろんな方に言われてましたが
もっと早めにやっとけばよかったです(爆

まぁソレも武士道!!(爽)

HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/09 シャンテ]
[11/08 御月管理人]
[10/24 紅☆鈴]
[10/14 シャンテ]
[06/22 主]
プロフィール
HN:
御月ユウヤ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ ぶしたま日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]