忍者ブログ
~絵師と戦士に捧げる日々の憂鬱なるバラッド~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



でも日記絵とカテゴリーは東方です(爆)

さてさておさらいです
11月18日 コミティア でまーーっす
場所は

ぬ15b 

ですよっと、新刊の表紙絵拡大したポスターやら
ネタ満載のポスターやらをめじるしに来てください

んで当日は

これらの本

をもっていきまーす。
すべてジャンルはオリジナルの
暗黒ファンタジックなギャグ漫画メインだったりですよ~

んで新刊ですがどんな内容かっていうののサンプルを
一枚作ってみましたよっと文字はよめなくしてありまーっす

新刊サンプルページ

なんかこのほかにルシューの使用する武器とか
攻撃力とか無駄な設定やら解説を入れてたら知り合いの方に

どっかのアルティマニアみたい!!

とか突っ込まれました・・・w

 
 思 い 通 り


というわけで直前情報オシマイです。

てなわけでもしよかったら遊びに来てください~  

んっがんっん



●WEB拍手●
>好きです
べ・・別に・・・そんな事
言われたって・・・うれしくもなんとも
ないんだからね!!
・・・・・・

・・・・

・・・・超ありがと!!

●今日の絵●
散々コミティアの事いっといてあれですが
東方絵ですYOっと!!

東方の個人的にお気に入り馬鹿キャラを集めて描いた

『サイキョー戦隊 ⑨レンジャー』です!!

日記で不定期連載中のはらぐろてゐ漫画で・・・たぶん
このメンバーが終結すると思いますが
それはもうちょっと先の話


つーわけで 明日と明後日は コミティア行って来るのでいませーん
またらいしゅ~~
PR


先日のスカーフェイ・・ちがったミクXリン漫画が
補足されて昨日はうちのサイトとは思えないほどの人数が来ましたYOっと
補足していただいたCG定点観測さん&ゴルゴ31さん
ありがとうございました

記念につい日付が変わる間際のカウンターとか
よなよなプリントスクリーンしちゃったのは内緒です(笑)


さてさて現在コミティアに出すコピー本の準備とかしております
福来さんとの合同コピー本なのですが
HPの看板娘で遊ぼうぜ!!
見たいな内容になってます
自分はこっそりやってるWEB漫画『ルシューとリエル』の
軽い設定資料集みたいなのと書き下ろし漫画とかが乗ってますよ~

明日か明後日には表紙を公開できるようにしたいなぁ~と

●WEB拍手レス●
>渋いおっさん描きたくなるよな。でもここの方向性的に描きにくかろう。
>そんな時は妖忌orこーりんを!
そうなんです。オッサンとか描くの好きなので時々無性に描きたくなります。
そうか・・・ヒゲ魔理沙なんて描いてないで妖忌&こーりんを描けば
ばっちりですねw
ってこーりんはよく見かけるのでなんとなく分かるのですが
妖忌ってまったく絵をみないのでビジュアルがわからry

>犬すげー
すげーありあと~

●今日の絵●
はらぐろてゐ漫画第八段 『二人とも最強ォーネ!!!』の巻き

この二人・・・・・  

話がすすまん!!!(爆


やっとこさ先日とどいた紅魔卿を
やりました~
ふーじんやってたからはじめは動きがもっさりした印象でしたが
ちょっとやってたらだいぶもっさり具合に
慣れて楽しくなってきました!!
やっぱバランスがいいなぁ~&
純粋に弾よけるのが楽しいです。
つーか当たり判定でかくねーっすか?
ノーマルがクリアーできないのですが!!(爆
咲夜さんでコンテニューがなくなってレミリアお嬢様に
瞬殺されるのですが・・・
やっぱ当たり判定がでか・・・

えっでかくない・・・・!?

そうですか・・・・そうですよね・・・ orz

にしても最近、東方ボーカルアレンジアルバムばっか聞いてたので
はじえてこうまきょーやったのに
ほとんどの曲が聞いた事あるというかむしろ唄を口ずさめた罠

パチュリー パチュリィィィ パチュリィィィィ!!

みたいな(爽)

●今日の絵●
はらぐろてゐ漫画 第七段 ついに最強の助っ人がやってきましたとさ

つーか自分の中でてゐと⑨の組み合わせ動かしやすい罠なので
何話かこの二人の不毛なやりとりが続く予定ですよっと

えっ・・・わき巫女!?はいつ?

ああ・・・今度出るよ・・・うん

・・・・たぶん・・・

あと今までのはらぐろてゐ漫画をまとめてみましたので
前までのあらすじが分からない方はこちらをどんぞー

『は~ら~ぐ~ろ~ウ~サ~ギ♪』の巻き




さて前の日記に描いてた東方同人のタイトルですが

『東方魔理沙的魂』

になりましたとさ
一応魔理沙メインの漫画な本でっす!!
でもおまけに描く漫画で
某はらぐろうさぎが出るとか出ないとか・・・

そんなわけで記念に東方漫画のコーナーに

『ウサミミ魔理沙』の巻き


をアップしてみました~い
あんまり漫画じゃない気もしますが
まぁいいや(爆

●今日の絵●
ウサミミ魔理沙さんシングルバージョン
なんかこの頃ホントウサミミきゃらばっかりだぞっと!!
このままいくと武士的魂から
兎耳的魂になりそうで怖いです・・・



ついでにてゐ漫画続きアップ~
はろぐろてゐ第六段です


とりあえず
なぜ飛べるはずのてゐが
落とし穴から出られないかの
解答編でもあります

・・・・・

・・・・こじつけじゃないよ・・・(爆



てかそろそろわき巫女さんだしたいなぁ~
初めの予定じゃ3話ぐらいででるはずだったのに・・・


             THE END



なんとかできました。少しはみやすくなったかなぁ・・・と思いますが・・・
とりあえず一番更新する日記を
TOPに持ってこれたからよしとしよう・・
やり方がわからなかった時に教えてくださった
某萌え絵師様ありがとうございまぁぁぁっす

かなりざくっとつくったかんじになったので
細かい調整とかあんましてないですが
そこらへんは時間のあるときにちまちまと・・・
なんかリンク切れとか気がついた事があったら
報告していただけるとたすかりまーす

●WEB拍手レス●
>落とし穴、というよりクレーターだよ。
誰がなんと言おうとてゐにとっては落とし穴なのだーなのだー

>てゐの続編に期待w
ありがとうございます。今日もこりずにつづけてみたYO

>ほほ!むほほっ!そうか!ユーはてゐが好きか!
>おほ!てゐ、てゐいいよな!おほほっ!
そうか・・・オレは・・・てゐが好きなのかもしれないな・・・

テイテイテイテイテイテイテイテイ!!!
テイテイテイテイテイテイテイテイ!!!

てゐいいよな!!てゐ!!w

>100時間もかけて絵を描けるということは
>やはり専門的な教養を身につけてきた人なのかな!?羨ましいな!
いやいやそれだったらもうちょっとまともな絵がかけてるはず・・・
自分も専門的な教養とやらをみにつけたかったぜー・・・・orz
ちなみに近くにあった絵画教室でデッサンの基礎みたいのを
ならってその後、引っ越していけなくなったので
家でぬいぐるみとか置き物とかを1年半ぐらいほぼ毎日
デッサンしてて今に至る感じですので
万年素敵画力不足です(爆)

オラに画力をぉぉぉ!!

>拍手の絵が出ないんだけど
ギャース!!ごめんなさい、こないだ間違って
けしてたみたいです・・・
ちょっとおまちを~

●今日の絵●
はらぐろてゐ漫画 第五段

ていうーか飛べるんじゃないの? 
とかいうツッコミをした人はスコップで掘られますYO!!!

というわけでカテゴリHP更新情報にしようとおもったけど
結局東方関係の絵なので東方で



つーわけでてゐ漫画続きです

自分の中でてゐがどんどん
お馬鹿キャラになっていきますYO!!
いつか
⑨&そーなのかーと
バカトリオとして一緒に描こうと思いましたw

何気に紅魔郷&萃夢想
届くのかなり先になりそうなよかーん
うちの近く同人ショップがないので
大体通販で頼むわけですが
店によって届くのがずいぶん違うのですね

でもってどんどん項目を増やしてたら
HPがすこぶるみづらくなったので
こっそりフレーム化計画とか進めてます

11月のはじめごろには
導入できたらいいなぁといった感じで

●WEB拍手レス●
>見辛いです。サイトが。
すまねぇなぁ~旦那
改良してる最中なのでもう少し待っておくれ

●今日の絵●
てゐ漫画第四段

スコップおもしれぇぇ~~



相変わらず風神禄はノーマルモードで6面で撃沈
永夜抄はエクストラステージが50%ぐらいまでしかいきません
かなたん&もこたん強すぎっていうか
 
オデショベーーー orz

って事でこうなったらこっちも
意地を見せるしかない!!
って事で・・・

ある手段に出ました・・・・

それは・・・・

萃夢想&紅魔郷を注文~!!

負け犬!?

ち・・違う・・・

時には別のルートから相手を攻める!!

そうこれは戦略なんだ!!!

戦略なんだ・・・・


●今日の絵●

ウサギ漫画、第3段なり~


3コマ目のマークがわかった人はきっと忍者通です



お手伝いさせていただいてる
初音さんアルバムの絵ができたぁ
あとは歌詞をもらって編集だぜ!

って事で合間にウサギ漫画の続きをアップ~

イナバ イナバ イナバ イナバ テイ!!

ネタ的にはあと2話ぐらい続ける予定ですが
まぁ予定は未定で・・・


●WEB拍手レス●
>はやぴ~殿
おおーお久しぶりです~最近全然ご無沙汰ですいません~~
そうなんです。超遅ればせながら見事に東方にはまりましたw
シューティングゲームだったという事すら知らなかった
自分が、1ヶ月ちょっとでアレンジアルバムを聞きながら東方漫画を
描くようになりましたとさwてなわけで改めてよろしくでーす

>絵盗むよ(´・ω・`)
ちょっwww 大胆すぎですぜw
えーとなんだその・・
裏口が開いてるよ・・・

>投票とweb拍手が最初どこにあるのか分からなかったYO!
>もっと見えやすい所に置いてくれYO!
まったくもぉ誰があんたの言う事なんて聞くと思ってるの!!
下にスライドすればいいだけじゃない!!そんなのも見つからないの!!
ホント困った子ね!!!

・・・・

・・・

メニューのところにもおいてみたよ


>お馬鹿なてゐ、和みます~
ありがとうございます~
今回も色々とお馬鹿になりました





というわけでさらに続けてみたYO!!




ウサギがおバカさんになりすぎな


気もしますが


反省はしていない!!

                      糸冬



そして10月11日の日記で予告したとおり
初音さんのCDのジャケット絵やらを描いてるわけですが

よーしテンションあげるぞーと思って

初音さんの体験版を開こうとしたら

体験期間おわってたぁぁぁぁぁ!!!!


・・・・・・・・・・


・・・・


・・ orz  


テンションギュオォォォォン↓↓


・・・・

・・


いや描きますYO!!マジデ!!


つづきですの~~ですの~~ですの~~(エコー)








場合によってはさらに続くかも知れない事もない事もないこともない罠




目が赤い!!




                        今日の日記オシマイ

●WEB拍手レス●
>ふと気づく 嫌符はいやふ イヤッフゥゥ!!
>つまり、お嬢様は喜んでおられるのだ!
なんというポジティブシンキング!!
つまりは こういうことですね


●今日の絵●
いたずらを思いついた
はらぐろうさぎなてゐさんの図

なんか最近悪そうな顔ばっか
描いてる気がしないでもないです・・・w


い~た~ず~ら~う~さ~ぎ ♪
 
ワ~ル~ノ~リ~う~さ~ぎ ♪

は~ら~ぐ~ろ~う~さ~ぎ ♪

~あ~わ~せ~う~さ~ぎ だーーーー♪

                      by ウサテイ


自分もいつか人を幸せにできる程度の絵が描けるようになりたいものですYO!!



●今日の絵●
ウサウサウサウサウサウサてゐてゐてゐてゐ




やほーーい!!ノーマルでノーコンテニュークリアー
できなかったのですが(大体五面で死ぬ)
久々にイージーやってみたら風神クリアーできました。初クリアー

でもイージーでもラスボスの最後の方の攻撃がちっともかわせません
そしてやっぱりBAD ENDING の巻き orz

エキストラステージはいつになることやら~


そして同人用のネームが
大体まとまりました。
内容的には永夜をベースにした

弾幕アクションギャグ漫画

みたいな感じでっす・・・たぶん・・・
弾幕アクションは描いてて楽しいけど
むずかしいですね~、ギャグだけど
バトルシーンは無駄に駆け引きのある
スペルカードバトル見たいな感じにしたかったので
永夜、やってスペルカードの弾の出方とかみてみたりしてました

とりあえずもうちょっとネーム詰めたら作画にはいりまっす

●WEB拍手レス●
>suzuthさん
リンク張り替えありがとうございます~
そしてルシューつぼとはうれしいです。
どうみても 食う 遊ぶ しかしてないので
あんなので魔界制覇できるのが作者的にも不安がいっぱいですw

●今日の絵●
魔理沙は大変なものを(以下略)漫画

魔理沙&アリスコンビは大好きです(爽)

続きらしき落書きはこちらです





昨日は辺境の地の自分のサイトにしては
すんごいHIT数がいってマジびびりました。
当分この記録は自分のHPでは破れない気がします
むしろ一生破れねんじゃぐらいの勢いですが(爆
いやはやこれも遊びに来てくださったり
紹介してくださった人たちのおかげですね。
感謝感謝です。

KANSYA陳謝!!MAJI感謝!!
新陳TAI謝!!HEY!!YO!!KANシャーーーーーーーーーック!!
(バラード風味)



さてさてもうちっと練習とかしたいのですが、そろそろ同人描き始めないと
間にあわなそーだぞって事でボチボチ同人計画始動したいとおもいまする。

冬コミに、オリジナル&東方同人出すぞーーって事で
とりあえずオリジナルのほうは、大体話を練ったわけですが
東方の方は何案かネタはありますが話が決まってないんですよね。
版権系の同人は初めてなのでがんばってええもん作りたいぞー

一応、永夜メインで風神の小ネタを入れた感じにできたらいいなぁと思ってます


●WEB拍手レス●
>椛はある程度気合い避けでもう無理ってところでボム推奨 
>後はラストのジェリービーンズを気を付ければおk
アドバイスありがとうございます。気合避けしてて死にすぎですが
早めにボム使ってがんばろうと思います。

>G-パン殿
めんどくさいので中身描きません、ていうかいつ連絡入れていいか
相変わらずわからないのですがw

>肌色多めでもう一皿。
肌色は心を癒されますね・・・たぶん・・・
ていうかもう一皿!?

>風神録の絵板みてきました。思いっきり吹きました。
ありがとうございます。レスのついでにもう一ネタやりたかったのですが
皆様の熱いツッコミが多すぎて書き込みができなかったので
ついTOPに続きを貼ってしまった罠です


●今日の絵●
レミリアさん、同人に向けてペンでの作画を練習絵
時間かかる割りになんか可愛くなくなります・・・
やっぱペンは苦手やーーー(吐血)

今のところTOPに下書きの段階のがありますが
ホントはこっちのネタをやろうとしてたんです。
だもんで使い回しじゃないよ、ナイヨ・・・・・・・・・・・うん

というわけで続き物なので
今度の日記絵に続く~~


●今日のネギ王国●
なんと今日の音楽は音楽系な知り合いの方々に
ありがたいアドバイスをもらって
確変が起こりました!!




                               ・・・・2ミリぐらい・・・・


というわけで聞いてください

 『カイワレ賛歌』

http://queen777.hp.infoseek.co.jp/m06.mp3

ちなみに何処が変わったかって言うと・・・・えーと最後?だよね


ミク体験版で闘ってて遅くなりましたが

風神禄はじめました~

実は体験版を重くて落としてなかったからコレが
初プレイだったのですが・・・

感想!!

がめんきれぇぇぇ~~&新キャラもいい感じ~~

そして・・・・

くりあーーーーできねぇぇぇぇぇぇ(吐血)


なんつーか永夜抄と違って
喰らいボムの受付時間がメチャクチャ短いんですね・・・orz
喰らいボム野郎だったので

喰らった!?→押した!!→無駄無駄!!→死亡

って感じでどんどん尊い命が奪われていきます・・・・
というわけで結論

イージーでもクリアーできない程度の能力

って・・
エクストラステージ・・・

ノーマルモード
ノーコンテニュークリアーですとぉぉぉぉぉ!!!


・・・・・・

・・・・・

・・

  
  さよなら・・・パトラッシュ・・・

                                   orz  

●WEB拍手レス●
>某ヨウジュさん
ええGIOGIOです。ていうかオラっていったらそれと
悟空ぐらいしかねぇだろうと(以下略

   
●今日の絵●
というわけで風神禄より”にとり”さん

自分も一歩前に出たいとおもいます。


●今日のネギ王国●
またもや作業の合間に作ってしまいました。今回は犬ソングです
なんか遠吠えが自分にしてはそれっぽくなったかも

いぬうた

http://queen777.hp.infoseek.co.jp/m05.mp3






もちろんイージーモードですが・・・
やっと単体のキャラが使えるようになったYO!!

台詞も単体の専用かと
期待していたのですが同じなのですね orz

そしてやっぱりエキストラステージがクリアーできないYO!!
って事でとりあえず次は
まだ買ってから一度もやってなかった風神をば
やりたいと思いまっす
タノシミーング

●今日の絵●
絵板で描いた霊夢さん
わき巫女らしくしてみました
割と時間かかったけどヘロヘロなできに
絵板でウマーな人はすごいなぁ~



日記ブクマにしてるから
妖夢漫画の続き日記にもアップして
と突っ込まれたのでこっちに乗せてみるテスト
頼むからHPもみてください(私信

でも自分的にも日記の方が明らかに
HPよりも更新頻度が高いし
日記でUPしたのと同じのをHPにアップすると
二度手間だから
HP入ってすぐに日記で最新の絵が見れるようにしたいなぁと
思うようになってきた今日この頃
そんでギャラリーを倉庫みたいにして
過去の日記絵やら何やらをまとめてぶち込みたいな

うーんそれってどうすりゃいいんだろう・・?
日記をTOPにして・・・
ギャラリーに適当にいけるようにする・・・
となるとフレームつかってっと・・・

うはフレームほとんど使わないから
やり方がよくわからねぇ(吐血


ていうかなんかブログだけでもいい気がしてきた今日この頃です(爆

●今日の絵●
というわけで妖夢漫画後編です
前編を見てない方は10月4日の日記参照にしてくださーい

ついでに用語説明

●用語説明●


刺されたらかゆいです

人符「現世斬」 
永夜抄の妖夢のスペルカード、いわゆるボムみたいなものです。
当たるとかなり痛いです

人鬼「未来永劫斬」
妖夢のラストスペル、いわゆるすごいボムみたいなものです。
当たるとものすごく痛いです



というわけで(どういう訳だ)
先日の日記絵をネタに
突発的に

東方漫画とか描いてみました

初東方漫画(いやネームみたいなもんか)
ふつーに続きの一枚絵を描こうと思ったけど
漫画のネタが思いついたので
つい描いてみたの巻き

そしてやっとイージーモードで妖夢さん&幽々子さんもクリアーできました
最近寝る直前に1プレイして寝るって感じなので
目が疲れててよけてる弾がさらに多く見える罠・・・

はい言い訳!!!

●今日の絵●

東方より『妖夢さん&幽々子さん』漫画

全4Pになったので今度の日記に続きます~


日記絵が東方なのでカテゴリーも東方にしてみました日記

昔から来ている方、最近東方絵が多くてすいません
だが一回、体験版をやってみてくれ
話はそれからDA!!
って勧誘サイトみたいになってきたYO(爆

でもって絵のネタです
先日冬コミに向けて2冊の本を描くぜーって事ですが
今週は描く前に

『キャラ練習週刊』

にする事にしました。
いまだに絵柄が毎回変わるし
造形が安定しない&体描くの苦手なので
あっ顔もだ(爆)
今週は練習しまくるぞーーー

えいえいおーーー!!

そんでもって知り合いの絵師様に
SAIがいいよーって言われて
SAIをDLしてみました

ざくざくといろんなツールで遊んでましたが
アレはいい感じですね

動作軽いし今度絵を塗るときに
使ってみようと思いました

ペン入れにも優れたツールらしいのですが
パソでペンいれした事がないので
うまくいかなくて途中でやめてしまいましたとさ


●今日の絵●
先日の日記でロリっ子になりすぎた妖夢さんをリベンジ!!

東方同人誌はガチバトル漫画よりな内容に
したいのでアクションポーズ練習中です

迫力出すのってむ・・むず~

そしてSAIをつかってタブ直で落書きするぜーと
思いきや途中で力尽きました
タブ直の道は険しいぜー

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/09 シャンテ]
[11/08 御月管理人]
[10/24 紅☆鈴]
[10/14 シャンテ]
[06/22 主]
プロフィール
HN:
御月ユウヤ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ ぶしたま日記 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]