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~絵師と戦士に捧げる日々の憂鬱なるバラッド~
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続けて第二回いきまーーす。連続更新ひゃっほーーい!!
ということで
第二回は基本ルールを説明したいと思います。
通常これは第一回でやるもんだろうって感じですが、
計画性のなさがいきなり出てます(爆)

で第二回の日記絵は
東方バトル缶バッチ第一弾 修羅セット&阿修羅セットの
ポスターです。コミケ会場の自分のブースや
ホワイトキャンバス様のガチャガチャ(8月15日)でもっと大きいのが
みれると思いますのでよかったそちらをみてくださいませーry


さてさてここからルール説明です。文字がすごく多くなりますので
気をつけてくださいね。
というか

今見るよりも、みながらゲームをやったほうが
覚えが早いかもです。




●第二回『東方バトル缶バッチ』情報
基本ルール説明編 其の一




●基本的なルール
遊●王を簡単にした感じのルールですが一緒のルールでも
一応遊べます。詳しく知りたい方は某公式HPとか見てみるといいか
もしれません。(爽)

って説明が終わってしまった・・・いやいや・・w
ここでは基本的なルールとバッチの仕様上、
異なるルール等を載せていきたいと思います。
分かりやすいようにたいていの用語は遊●王と
同じ感じにしてみました。


●デュエルの勝利条件
お互いに8000のライフポイント(LP)をもってスタートします。
そしてそれが0になるかデッキからバッチをドロー(1枚引く引くこと)
できなくなった時にその時点でライフポイントが多かった方が勝ちです。

●デュエルのはじめ方
①デッキを不透明な袋に入れます。そして適度に混ぜます。

②先攻後攻を決めます。その後、デッキ(袋)から【3枚】
バッチを引いてデュエルを開始します。
 
●デュエルの仕方
ターン制度で進行していきます。 ターンとは各プレイヤーが
行動をできる順番のこと 『俺のターン!』っていいながら始めましょう。
ターンは4つのフェイズ(段階)に分かれています。

●ターンの流れ
『俺のターン!』

①ドローフェイズ

②メインフェイズ

③バトルフェイズ

④エンドフェイズ

『ターンエンドだ・・・』

・自分のターンが終わると相手のターンになる。
 これをどちらかが勝利条件を満たすまで繰り返します。

・先攻の1ターン目はバトルフェイズができません。

・各フェイズで行動が終了した&できない場合は次のフェイズになります。
 
●各フェイズでできる事
①ドローフェイズ
  ・デッキから必ずバッチを1枚引く(ドロー)
②メインフェイズ
・伽羅バッチの召還(1ターンに1回)攻撃表示か
守備表示かセット(裏返しで守備表示)を選び召還
  (特殊召還は何度でも)【フィールド上に最大3体まで】
・フィールドにいる伽羅バッチの表示形式の変更 
(攻撃表示、守備表示、リバース等)
・各バッチの効果発動
  (トラップ、スペル、伽羅バッチ効果等)
・トラップ・スペルカードのセット
(発動中も含め最大3枚までセットできる)
③バトルフェイズ
・フィールド上の伽羅バッチでバトルを行なえる(詳細は次)
・トラップ&スペルの発動
④エンドフェイズ
・ターンを終了する(『ターンエンドだ!』と言えばOKです。)


とりあえずまだ途中ですがちょっと疲れたので
今日はここまでにします。


●現在期間限定で博霊神社神社フィールドを
WEB拍手においてますYOっと!!



ミミック多過ぎですがよかったらどんぞーw
連打大歓迎です。フィールドについては
第一回『東方バトル缶バッチ』情報 をみてくだせー







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